最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これまでご参加いただいた方からコメントいただきました | トップページ | 損失の繰越しは、基本は3年 »

2011年5月27日 (金)

6/25(土)第5回の勉強会は6分野を広く学びます

第5回目の勉強会は、日程を延期しまして6/25(土)に開催をいたします。
勉強会の詳細は、サイトトップページよりご確認をお願いします。
http://money-study.net/

開催概要は、下記のとおりです。
================================
■今回のテーマ
今回は、「FP技能士試験の6分野で出題される基本的な内容を、ひととおり学習する勉強会」です。
これから試験勉強をする人にとっては、試験範囲全体をざっくり学ぶ予習の勉強会になります。
ひととおり試験範囲の学習をした方には、復習の勉強会となるでしょう。
FP技能士試験に必要な知識を、体系的に整理して学べる勉強会にしたいと思います。
次の9月の試験に向けて勉強中の方、これから試験勉強を始める方、3級から2級へステップアップしようと考えている方など、どなたでも参加OKです!
※当勉強会には、受験有無、受験日時、学習の進度に関係なく、どなたでもご参加いただけます。

■当日の流れ
おおよそ、次のような流れで進行いたします。
・当勉強会の簡単な説明と、当日の流れの説明
・第1部 ライフプランニング・リスク管理・金融資産運用
 模擬問題を解く。
 参加者同士の交流会を兼ねて、みんなで答え合わせ。
 問題の解説
・第2部 タックスプランニング・不動産・相続と事業継承
 模擬問題を解く。
 再びみんなで答え合わせ。
 問題の解説と、本日のおさらい
・第3部 交流会
 参加者同士で、たくさん情報交換しましょう♪

問題を解く時間がありますが、出題する問題は全て○×問題です。
答えに迷いやすい学科試験を想定した内容にしています。
今回は、応用問題は用意していません。基本をしっかり抑えていきましょう!
いつものように、FPの勉強内容を実生活に活用する小ネタも用意しています。
==================================

これまで勉強会を開催してきましたが、より学科対策を意識した内容としています。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加いただければと思います。

皆様のご参加を、お待ちしています♪

« これまでご参加いただいた方からコメントいただきました | トップページ | 損失の繰越しは、基本は3年 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。