最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 遺族年金受給のルール | トップページ | FP2級取得後、AFP認定までの期限 »

2011年6月26日 (日)

第5回の勉強会を開催しました

昨日に第5回の勉強会を開催しました。
ご参加された皆様、たいへんお疲れ様でした♪

今回の勉強会では、6分野からまんべんなく合計39問、試験でよく出題される内容の問題を扱いました。
参加者の皆様の多くは、まだ6分野すべてを学習していない状況だったと思います。でも今日の問題で悩んだ体験が、後日に改めて勉強した時に必ず役に立ちます。先取りで勉強したんだと考えていただければと思います★

本日扱った問題はすべて○×問題でしたが、解答に悩む問題、文章を正確に読み取らなければ勘違いしてしまうひっかけ問題も含まれていましたね。
実際の試験でも、問題文を読み間違えて「誤解」してしまうケースも多くあります。
正確な知識を蓄えること、問題の内容を正確に読み取ること、にも心がけてくださいね。

本日扱った問題は、3級受験の方にとっては少し難易度が高く、2級受験の方にとってはぜひ押さえていただきたい内容でした。この○×問題であれば、試験当日までに3級受験の方は75%以上、2級受験の方は90%以上正解できるようになっておいてくださいね。

今回もいつものようにグループごとでの応え合わせタイムを設けました。
今日の勉強会が、同じ目的を持つ仲間同士で楽しく学べる時間となり、資格取得に向けての精神的な励みになれば幸いです。
(独学での勉強は、寂しいですからね~~)


勉強会にご参加いただいた皆様、よろしければ本日の感想、ならびに次回以降の要望もあれば、ぜひお寄せください。今後の参考、ならびに今後参加しようと考えている方にとっても参考になるためです。

次回は計算問題ばかりを扱う勉強会です。
サイトのトップページ(http://money-study.net)、またはmixiのコミュニティ内で参加募集を開始しています。こちらにもご都合つく方がいらっしゃいましたら、同じようにして参加申し込みをお願いしますね★

では、また来月以降の勉強会で会いましょう!
今日はお疲れ様でした~~!

« 遺族年金受給のルール | トップページ | FP2級取得後、AFP認定までの期限 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。