最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 外国投資信託の解説 | トップページ | 9月試験の申し込みが開始されました!受験申し込みはお早めに! »

2011年7月 4日 (月)

7/17(日)の第6回勉強会参加受付中です

第6回の勉強会は、参加者受付中です。
本日19時ごろまで、公式サイトからの申し込みができない状態に設定されていました。参加希望の方にとっては、たいへんご迷惑をおかけしました。
現在は、公式サイトからの申し込みが可能になっています。
参加者もまだまだ受付中ですので、参加希望の方は是非おこし下さい。

今回は、計算問題に焦点を当て、基本からやや応用的な問題まで用意しています。
計算問題のコツをつかめるよう問題を構成しています。解法のポイントを理解し、試験本番でも余裕を持って解けることを目指しましょう!

開催概要は、下記のとおりです。
参加申し込みは、下記URLにて受け付けています!
http://money-study.net/fp/session/schedule.htm


=======================
■今回のテーマ
今回は、FP技能士試験で出題されるさまざまな計算問題を徹底学習します。今回扱う範囲は6分野全てです。出題頻度の高い計算問題だけでなく、理解不足になりがちな計算問題も含めて、しっかり理解していく勉強会とします。
どのように計算していけばよいか、計算式、計算順序などを含め、解法のコツをつかみましょう。解法のコツをつかめば、たくさん応用がきくようになりますよ!
※当勉強会には、受験有無、受験日時、学習の進度に関係なく、どなたでもご参加いただけます。

■当日の流れ
おおよそ、次のような流れで進行いたします。
・当勉強会の簡単な説明と、当日の流れの説明
・第1部 計算問題 基本編(出題頻度の高い問題が中心)
 模擬問題を解く。
 参加者同士の交流会を兼ねて、みんなで答え合わせ。
 問題の解説
・第2部 計算問題 応用編(やや難易度の高い問題が中心)
 模擬問題を解く。
 再びみんなで答え合わせ。
 問題の解説と、本日のおさらい
・第3部 交流会
 参加者同士で、たくさん情報交換しましょう♪

問題を解く以外の時間は、参加者同士で交流したり、試験範囲の内容を実生活で活用する小ネタを提供するなど、楽しく学べることをモットーに進めています★

■開催日時
2011/7/17(日) 13:15開始~17:00終了
※開始15分前までは、準備のため会場に入ることができません。あらかじめご了承ください。

■場所
新宿区立 戸塚地域センター5階 会議室3
(JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅から徒歩2分)
地図:http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.42.29.8N35.42.40.2&ZM=11&CI=R
(携帯からも閲覧できますが見づらいので、PCで印刷することをオススメします)
※ビル1階に会議室の案内があります。「FP勉強会」という名前で案内されています。

■参加費
700円(会場費、資料代などを含んでいます)

■参加定員
12名

■持ち物
普段使用しているテキスト・参考書(参考書を活用しながら進めます)
電卓(計算問題を解くときに、あると便利です)
飲み物(おやつ程度の軽食はご用意いたしますが、飲み物は各自持参ください)

■参加申し込み方法
このページで参加申し込みを行ってください。
なお、この勉強会は、公式サイト、mixi、こくちーずなどで受け付けています。
これらのサイトからの参加申し込み者の合計人数が定員になった時点で参加受付を締め切ります。予めご了承ください。

■FP技能士合格勉強会について
「FP技能士合格勉強会」の詳細については、下記サイトに掲載しています。こちらをご覧ください。
 公式サイト http://money-study.net/
 mixiコミュニティ http://mixi.jp/view_community.pl?id=5514596
 ブログ http://blog.money-study.net/

■皆様のご参加お待ちしています!
・FP技能士の資格を取得したい!
・独学だから、一緒に頑張る仲間がほしい!
・将来はFPとして活躍したい!FPのセンスを身につけたい!
・役立つマネー知識をたくさん学びたい!
・楽しそうだから参加してみたい!
とお考えの方にとって、役に立つオススメの勉強会です!
「楽しく学べる会」をモットーに開催していますので、皆様のご参加をお待ちしております!

« 外国投資信託の解説 | トップページ | 9月試験の申し込みが開始されました!受験申し込みはお早めに! »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。