最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« メールマガジンの発行を開始しました。 | トップページ | 地震保険は住宅と家財が対象です »

2011年7月10日 (日)

今週のメールマガジン

本日、下記のメールマガジンを発行しました。

=======================================
■■ FP技能士合格勉強会 メールマガジン ■■

※このメールマガジンはPC、携帯両対応の書式で発行しているため、シンプルな書式レイアウトでお送りしています。

こんにちは! 発行人のキヨです。
このメールマガジンでは、FP技能士の資格取得を目指す方、ファイナンシャルプランナー(以下FP)を目指す方、またFPに関心をお持ちの方にとって有用な情報をお届けしてまいります。
当会が主催している「FP技能士合格勉強会」の最新情報もお知らせしています。


===目次===
・今後の勉強会情報
・FP技能士試験関連情報
・編集後記

===■今後の勉強会情報===
7/17(日) 第6回 FP技能士3級2級合格勉強会
テーマ:計算問題徹底学習

今回は、FP技能士試験で出題されるさまざまな計算問題を徹底学習します。今回扱う範囲は6分野全てです。出題頻度の高い計算問題だけでなく、理解不足になりがちな計算問題も含めて、しっかり理解していく勉強会とします。
どのように計算していけばよいか、計算式、計算順序などを含め、解法のコツをつかみましょう。解法のコツをつかめば、たくさん応用がきくようになりますよ!

まだまだ、参加申し込み受付中です!
参加申込は、下記のいずれかのページからお願いします。
※公式サイト
http://money-study.net/fp/session/schedule.htm

※mixi
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5514596

===■FP技能士試験関連情報===
次回試験日=9/11(日)
受験申込期限=7/6(水)~7/27(水)

先週水曜日に、申し込みが開始されました。
受験予定の方は、忘れないうちにお早目に申し込みを済ませましょう!
そして試験まで残り2か月となりました。
初めて受験の方は、試験の幅広さに驚くかもしれません。
受験予定の方は、テキストを読みはじめ、試験で出題される内容をどんどん理解していきましょう。
できるだけ早いタイミングで勉強を開始することがポイントです。
合格目指して、がんばりましょう!


===■編集後記===
先日、FPの方々と勉強会&懇親会に参加してきました。
不動産の勉強会でしたが、今後の不動産の価値はどうなっていくのか、人口減少が進む日本で持ち家を買うのがよいか、賃貸暮らしがよいか、いろいろな議論がありました。
持ち家だと自分の家を持つ安心感が得られるのがメリットであるとか、賃貸暮らしだと不動産の値下がりによる賃料下落のメリットを受けられるだろう、という意見もありました。
不動産価値は、都心部は現状維持が続く一方、地方ではどんどん値下がりが進むと考えている方が多かったです。しかし、200年住宅のように、本当に長期で利用できる住宅が浸透する世の中になっていけば、この見方も変わるかもしれません。
持ち家か賃貸かというのは永遠のテーマですし、不動産価格がどうなっていくのかは正確に読みづらいところもあります。こういった確定的な点がない中でも、ひとりひとりが自分らしい暮らしを構築していける知識を持つことが大切だなあ、と思いました。
FPを目指す方々にとっても、関心あるテーマでしょうかね★


=====
FP技能士合格勉強会メールマガジン
発行責任者:キヨ

公式サイト:http://money-study.net/
問い合わせ:http://money-study.net/fp/site/contact.htm
ブログ:http://blog.money-study.net/
twitter:http://twitter.com/money_study/

このメールマガジンの登録・解除:http://www.mag2.com/m/0001312170.html

« メールマガジンの発行を開始しました。 | トップページ | 地震保険は住宅と家財が対象です »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。