最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8/20(土) FP技能士の受験予定の皆さんで集まって、一緒に楽しく試験対策勉強しませんか? | トップページ | 今週末の勉強会のご案内 »

2011年8月 6日 (土)

問題を繰り返し解こう!

あと1か月ほどで、9月の受験日ですね。
受験予定の方、勉強は進んでいますか~?

私が頻繁にお伝えしていることは、「問題を繰り返し解こう!」です。
過去問や市販問題集などを使って勉強されると思いますが、解けなかった問題は解けるようになるまで繰り返し学習をしましょう。
解けなかった問題、わからなかった問題は、その分野の学習不足であること、弱点なのだということを教えてくれます。弱点や苦手はきっちり克服するためにも、間違えた問題は解説を読んでしっかり理解し、その問題を自力で解答できるようになるまで繰り返し取り組みましょう。
そうして、過去問、市販問題集に載っている問題をすべて自力で解けるようになれば、相当合格に近い状態になるでしょう。

私も資格試験対策やOJTなどで社員教育をしていますが、「できなかったことができるようになる」というのが成長であり、スキルアップなのです。
このことを、皆さんに何度も伝えています。

受験者の皆さんも、間違えた問題がたくさんあっても決してあきらめず、解けるようになるまで問題を繰り返し解きましょう!
一歩ずつでも、確実に合格に向けて歩んでいきましょう!

======================
【次回の勉強会のご案内】
8/20(土) 第7回FP技能士合格勉強会 (内容:実技試験対策)

■今回のテーマ
実技試験対策をテーマとし、実技試験を想定した問題を中心に構成しています(6分野すべてから出題)
3級受験、2級受験の方共に、きんざいまたはFP協会のどちらを試験する方にも、対応した内容にしています。これまで参加された方のお話を聞くと、FP協会ときんざいの違いを気にする方も多かったです。そこで今回は、あえて実技の模擬問題ばかりを集める会にしました。
実技試験対策のコツをつかみ、試験日までどの部分を重点的に勉強すべきかを確認する機会にしてくださいね!
※当勉強会には、受験有無、受験日時、学習の進度に関係なく、どなたでもご参加いただけます。

申し込みは、こちらから!
http://money-study.net/fp/session/schedule.htm

« 8/20(土) FP技能士の受験予定の皆さんで集まって、一緒に楽しく試験対策勉強しませんか? | トップページ | 今週末の勉強会のご案内 »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。