最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 配偶者控除の制度見直しが、見送られました | トップページ | 試験3か月前~1か月の学習法について »

2011年11月 3日 (木)

本日、FP技能士合格勉強会を開催しました。

本日、「法改正・きんざい&FP協会の実技試験分析」のテーマで、勉強会を開催いたしました。

本日ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。
初めて会う方が多い中でしたけれど、終始、和やかで楽しい雰囲気でしたね。最初に自己紹介と雑談の時間を設けたのがよかったですね♪
同じFP試験を受ける者同士での会話を通して、モチベーションも上がったのではないかなと思います。

「法改正の内容」では、改正前後の内容をご説明しました。
試験勉強をまだ始めていない段階の方も多かった状況ですので、少し難しく感じたかもしれませんね。今後お持ちのテキストで学習を進める中で、改正点の箇所を学習するときには、本日お配りした資料もあわせて参考にしてください。

また、きんざいとFP協会の実技試験について、合格率の違い、出題傾向の違い、難易度の違い、受験者層の違いなど、違いをできるだけ具体的に説明をいたしました。みなさん、自分なりにどちらを受験するかの判断基準を持つきっかけになったかと思います。結局、FP協会の方で受験しよう、という方が多かったですね(^o^)
いよいよ来週から、1月試験の申し込みが始まります。その時には、どちらで受験するかを決定し、忘れずに受験申し込みをしましょうね。


今回のように、参加者同士で会話もしながら、楽しく学ぶ勉強会を次回以降も開催いたします。
次回は11/19(土) 17:45~21:00の時間で、「年金・社会保険」を広く深く学べる勉強会です。試験対策だけでなく、日常生活・FP実務にも役立てられる内容を盛り込んでいます。ご都合つきましたら、以下のページから参加申し込みをお願いいたします。
http://money-study.net/fp/session/schedule.htm
http://mixi.jp/view_event.pl?id=65770719&comm_id=5514596
↑どちらからでもOKです。

さらに以降は、以下の内容を予定しています。
・金融資産運用の分野+投資で上手に利益を出すコツ
・タックスプランニングの分野+確定申告の模擬体験
・相続・事業継承の分野+お得な家族間贈与・相続のコツ
・試験直前の弱点確認勉強会
予定なので、実施の可否や、内容に変更が入る可能性もありますが、ご了承ください。

FP技能士の資格合格を目指す方を対象とした勉強会ですので、ご興味をお持ちになりましたら、次回以降の勉強会にもご参加いただければと思います。
皆様のご参加を、お待ちしています♪

« 配偶者控除の制度見直しが、見送られました | トップページ | 試験3か月前~1か月の学習法について »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。