最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 相続時精算課税制度:親の年齢要件 | トップページ | 所得税、最高税率を45%に引き上げへ »

2011年12月19日 (月)

FP技能士合格勉強会を開催しました

昨日の12/18(日)に、FP技能士合格勉強会を開催しました。

タックスプランニングの分野の過去問(学科試験と実技試験)でよく出題される傾向を取り入れた問題を解きながら、実際に確定申告の模擬体験をする、という内容の勉強会でした。

源泉徴収票や、確定申告書の読み方も、実技試験で出題されることがあります。今回の勉強会の内容が、今後の勉強の参考になればと思います。
また、みなさんが今後確定申告をする機会があれば、その時も参考にしてくださいね。

今回の勉強会はとてもボリュームがあったので、今後同様の内容の勉強会を行う時は、ボリュームを調整したいと思います★
今後も継続的に勉強を行って、1月試験の合格に向けてがんばってくださいね!


次回の勉強会は、1/8(日)の夜の開催となります。
1/22(日)の試験までの期間では、次回が最後の勉強会となります。次回は試験直前の学習チェックの内容で進めようと考えています。45問ほどの確認問題を解いて、勉強不足の点、苦手分野の補強となるきっかけにしていただければと思います。
参加者の募集も受け付けておりますので、ご都合つく方は是非ご参加くださいね。

あっというまに、試験1か月前となりました!
クリスマスとお正月の季節ですが、時間を見つけて試験学習を継続していきましょうね。また次回の勉強会でお会いできるのを、楽しみにしています!

======================
【次回 FP技能士合格勉強会のご案内】
1/8(日) 第12回FP技能士合格勉強会
■今回のテーマ
今回のテーマは「試験直前対策」です。試験範囲の6分野をしっかり学習できているか、過去問をアレンジした練習問題を解きながら確認していきましょう!
テキストや問題集でしっかり学べているか、自分の弱点や勉強不足の点はどこか、問題を解くスピードが十分か、などを確認する機会にしていただければと思います。試験まで残り2週間は、弱点を補強することに注力すると、ぐっと合格が近くなりますよ!

このように、単なるFP技能士の試験対策だけでなく、試験範囲の内容を日常生活に役立てたり、FP実務に応用する内容も盛り込んだ勉強会です。
当勉強会には、受験有無、受験日時、学習の進度に関係なく、どなたでもご参加いただけます。2級の資格取得済みの方の参加も可能です。

申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/

« 相続時精算課税制度:親の年齢要件 | トップページ | 所得税、最高税率を45%に引き上げへ »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。