最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 店舗総合保険とは | トップページ | 損害保険契約者保護機構の補償の対象 »

2012年2月 9日 (木)

今後の勉強会の方針について

このFP技能士合格勉強会をはじめて、もうすぐ1年になろうとしています。
いろいろ試行錯誤の中で、開催を続けてきました。
たくさんの方にご参加いただき、また参加いただいた皆さんに明るく盛り上げていただいたおかげもあり、毎回みんなで楽しく学べる勉強会が開催できています。

この勉強会では、FP技能士試験に合格することを目指すという目的と、FP技能士試験で学んだ内容を実生活に役立てていくという目的をもって活動をしてきました。しかしどちらかと言えば、FP技能士試験の合格という目的が大きな比重を占めています。というのも、試験対策の内容が中心の勉強会ですから、それはやむを得ませんね(笑)

なので、当勉強会では、資格取得で学んだことを実生活に役立てたり、FP資格取得後にみなさんが活躍できるようなネタを、十分にお届けできていないと感じています。

そこで!

5月の試験が終了した6月以降をめどに、当勉強会とは別に「資格取得で学んだことを実生活に役立てる」「身近な人やお客様に対して、マネーに関するアドバイスができるスキルを身に着ける」という視点で、みんなで楽しく学ぶ勉強会を開催していこうと考えています。対象者はどちらかと言えば、FP資格取得者を対象としますが、もちろんFP技能士試験にこれからチャレンジする人も対象にします。
このような新たな勉強会を設立する一方で、当勉強会は、FP技能士試験の合格に特化した勉強会にしていきたいと考えています。

当勉強会に参加された方の多くは、金融機関に勤めている人ではなく、自己研鑽のために資格を取得したり、家族・身近な人のためにマネー知識を役立てたいという思いを持つ方でした。
新しく設立する勉強会では、このような皆さんのニーズを満たせるような内容をお届けしながら、開催していこうと思っています。

以上、ざっとした概略ではありますが、こういった勉強会を計画しています。
新たな勉強会を開催するときには、その詳細を改めてこちらでもご案内しますね。


ですので、興味ある方はこのブログのチェックを引き続きよろしくお願いします!

« 店舗総合保険とは | トップページ | 損害保険契約者保護機構の補償の対象 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。