最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雑損控除の対象 | トップページ | あと2週間ちょっとで5月試験日です! »

2012年4月30日 (月)

本日、FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました

本日、FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました。
テーマは「金融資産運用」「タックスプランニング」の2分野で、学科試験対策、実技試験対策の問題を解いて答え合わせをする、という内容で開催いたしました。

ある程度試験範囲の学習が住んでいる方、またこれから本格的に学習をする予定の方などいらっしゃいましたが、試験で出やすい問題、間違えやすい問題を中心に学習を進めていきました。

学科試験対策では、テキストに記載の内容をしっかり理解の上で、問題集を繰り返し解いていく方法が有効であるとお伝えをいたしました。
実技試験対策では計算問題を中心に出題しました。株価指標の計算の仕方、各種の所得金額の求め方、投資信託の分配金問題などです。これらの計算問題は出題パターンはほぼきまっているので、数多く問題集を解いて学習することが効果的である、ということもお伝えをいたしました。

本日の内容も踏まえながら、今後の学習に役立てていただければと思います。

5月の試験まであと1か月を切りました。
これからが追い込みの時期に入りますので、今後もしっかり勉強時間を確保しながら、合格できるように学習を進めていってくださいね。

次回は、5月試験までの最後の勉強会です。
不動産と相続・事業継承の2分野の内容で、5/20(日)に開催します。

こちらの勉強会にもご都合つきましたら、ぜひご参加いただければと思います。
皆様のご参加を、お待ちしています!

======================
【次回 FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。
みんなで楽しく学びたい方、一緒に学びあう仲間が欲しい方、ぜひお気軽にご参加ください。

■5/20(日) 第16回FP技能士3級・2級合格勉強会
今回のテーマは、FP技能士試験の2分野である「不動産」「相続・事業継承」です。この2つの分野において、試験に出やすい点、間違えやすい点を中心に取り上げて、学習していきます。
学科試験対策と、実技試験対策の内容の2部構成です。試験範囲の内容を日常生活に役立てたり、FP実務に関連する内容も取り入れていきます。

当勉強会には、受験有無、受験日時、学習の進度に関係なく、どなたでもご参加いただけます。
申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/

« 雑損控除の対象 | トップページ | あと2週間ちょっとで5月試験日です! »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。