最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保険や預金に関するセーフティネット | トップページ | 少額短期保険 »

2012年4月17日 (火)

FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました

先日4/15(日)に、FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました。

テーマは「ライフプランニングと資金計画」「リスク管理」の2分野で、学科試験対策と実技試験対策の問題を解き、そのあと参加者同士で答え合わせをグループワーク形式で行うという内容でした。

勉強会当日の内容・雰囲気は、後日ホームページに掲載いたします。そちらもご確認ください。

また、勉強会開催後に参加者にお送りしましたメールをこちらでもご紹介いたします。
当日参加できなかった方にも、雰囲気が伝わればと思いますので、ぜひご参考にしてくださいね。

================
本日の勉強会は、たいへんお疲れ様でした!
短い時間でたくさんの問題を集中して解いていただきましたので、
帰ってから疲れがどっと出ちゃった、という方がいらっしゃるかも
しれませんね(笑)

普段独学で勉強をしている方にとっては、グループワーク形式で
他の方と一緒に学びあうのは、貴重な機会になったと思います。
毎回このような雰囲気で、楽しく学べる勉強会を開催をしております。


本日扱った問題はちょっと難しかった~、と感じられた方も多かった
かと思います。本日扱った問題の多くは、過去に実際の試験で出題
された問題をアレンジしたものになっています。
ですが、間違いやすい問題、覚えにくい内容の問題、知識を整理
していないと解きづらい問題を多く集めたものになっています。
ぜひこれらの内容は把握していただき、今後の学習に役立てて
いただければと思っています。


今後、みなさんの試験当日までの学習では、繰り返し問題集を
解くなどして、出題されやすいパターン、計算問題の解き方の
パターンをぜひ会得してください。
そうすれば、試験当日には問題をすらすら解ける状態になっている
はずですからね。

皆様が無事合格されることを、お祈りしております!
================


さて、次回の勉強会のスケジュールは、以下のようになっています。

・4/30(月・祝) 金融資産運用とタックスプランニングの2分野
・5/20(日) 不動産と相続・事業継承の2分野

どちらの会も、参加者募集中です。
ホームページからお申込できますので、ご都合つく方は是非ご参加ください。
皆様のご参加を、お待ちしております。

« 保険や預金に関するセーフティネット | トップページ | 少額短期保険 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。