最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7/8(日) 「きんざい(金財)とFP協会とでの受験の違い、9月試験から適用される法改正」の勉強会を開催します | トップページ | 雇用保険の基本手当の、受給期間の延長 »

2012年6月12日 (火)

7/8(日)FP資格を活用していく勉強会を開催します(テーマ:FP資格保持者の活動・活躍を学ぼう)

「FP知識を活用していく勉強会」の第1回目の勉強会を、7/8(日)に開催いたします。
「FP知識を活用していく勉強会」はその名の通り、FP関連知識をさまざまな場面で活用していくことをテーマにして、みんなで楽しく学ぶ勉強会です。

第1回目の勉強会の概要は、下記のとおりです。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加ください。
皆様のご参加を、お待ちしております。

=========

■今回のテーマ
FP資格を持っている方はたくさんいて、さまざまな場面で活動をしています。
FPを専業としているひと、FPを兼業としているひと、ビジネスの現場で資格を活用している人、ボランティアの現場で活用している人、などなど、様々な人がいます。活動内容も、講演、セミナー講師、マネーの相談、記事の執筆、それ以外にも多岐にわたり、さまざまな活動をしている人がいます。
今回は第1回目の勉強会ということもあり、このようにFPとしての様々な活動内容や、FPの知識を活用している人たちをご紹介します。今後、FPとして活動していきたいと考えている方、FP知識を様々な場面で活用していきたいと考えている方にとって、有用な勉強会にしたいと考えています。

■当日の流れ
下記の内容で、進めていきます。

★前半:FP資格を取った人の活動例のご紹介
FPの資格を取った人、FPとして活動している人が、具体的にどのような仕事・活動をしているのかを多岐にわたってご紹介します。FPとして今後活動していきたいと考えている人にとって、参考になるかと思います。内容と関連したFP業界の裏情報もあるかも!?

★後半:参加者同士のフリーディスカッション
後半は、参加者同士で自由に会話をしながら進めていきます。
前半の内容に関する質問や関連する話題、参加者の皆さんが考える資格の活用法などについて語り合い、楽しく情報交換をしていきます。

前半後半ともに、夕食の時間とも重なっていますから、飲食しながら進めます。セミナーというよりもお食事会のような雰囲気で進めたいと考えています。
各自で自分の分の食べ物(おにぎり、パン、弁当など)や飲み物をご持参ください。
※勉強会終了後、各自でゴミは持ち帰っていただきます。あらかじめご了承下さい。


■開催日時
2012/7/8(日) 19:45開始~21:30終了
※遅れて参加もOKです。遅れて参加の場合は、直接会場のドアを開けて入ってきてください。

■場所
新宿区立 戸塚地域センター5階 会議室3
(JR山手線・西武新宿線 高田馬場駅から徒歩2分)
地図:http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E139.42.29.8N35.42.40.2&ZM=11&CI=R
(携帯からも閲覧できますが見づらいので、PCで印刷することをオススメします)
※ビル1階に会議室の案内があります。「FP勉強会」という名前で案内されています。

■参加費
500円(会場費、資料代などを含んでいます)
※この勉強会の前に行われる「FP技能士3級2級合格勉強会」から連続参加の場合は、それと合わせて800円となります。「FP技能士3級2級合格勉強会」の詳細は http://money-study.net/fp/session/ をご覧ください。

■参加定員
12名

■持ち物(いずれも必須ではありませんが、あると便利です)
各自の食べ物(おにぎり、パン、弁当など)や飲み物
食べた後のごみを持ち帰るためのビニール袋など
FP技能士のテキスト、日々使っているFP関連書籍
電卓(計算が必要になった場合に、あると便利です)

■参加申し込み方法
下記URLより、参加申し込み手続きをお願いいたします。
http://money-study.net/fp-k/session/

« 7/8(日) 「きんざい(金財)とFP協会とでの受験の違い、9月試験から適用される法改正」の勉強会を開催します | トップページ | 雇用保険の基本手当の、受給期間の延長 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。