最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 8月のFP技能士合格勉強会の日程が決まりました。 | トップページ | 小規模宅地の貸付事業用宅地の評価減の特例 »

2012年7月30日 (月)

FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました

先日7/28(土)に、FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました。
その名のとおり、FP技能士というファイナンシャルプランナー資格の試験合格を目指す方が集まり、試験の重要ポイントを参加者同士で楽しく学びあう、ということを特徴にして開催している勉強会です。

この日は、年金や保険の分野を重点的に学習する内容でした。
40問ほどの問題を集まった参加者の皆さんは一生懸命に解いていましたが、自分の答えに自信が持てないと感じる人も多かった印象がありましたね。

問題の答合わせは、まずは参加者同士で行っていただくというスタイルで進めました。答合わせで人によって答が違うことがわかると、どの答えが正しいのか、間違っている点はどこにあるのかということを、参加者同士で話し合いながら学習をしていきます。様々な観点で問題の解き方を教えあう効果もありますので、これが参加者同士で楽しく学びあう雰囲気を作り出しています。

試験当日まであと1か月はありますので、練習問題を繰り返し解くなどして、確かな知識を持ったうえで試験当日に臨んでいただきたいと思います。今回の勉強会に参加できなかった方も、問題集でたくさんの問題を解いて、合格に達する知識をしっかり身に着けてくださいね。


この日は各所で花火大会が行われた日でありましたが、当勉強会にご参加いただいた皆様には、試験勉強の成果が実り、合格の花火が上がることをお祈りしております。

次回以降の勉強会のご案内は、下記のとおりです。
どなたでもご参加いただけますので、ご都合つく方はぜひご参加くださいね。

======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■8/18(土) テーマ:金融資産運用とタックスプランニングの2分野(第19回)
■8/26(日) テーマ:相続・事業承継の分野(第20回)

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/


======================
【次回以降の、FP知識を活用していく勉強会のご案内】
その名の通り、FP関連知識を日常生活や仕事で役立てていく方法を学ぶ勉強会です。

■8/26(日) 贈与、相続トラブルを回避する方法を学ぼう(第2回)
相続や贈与に関する具体的なトラブル事例をいくつか挙げ、トラブルの解決法や
回避方法について、参加者の皆さんの知識や体験も交えながら学んでいくという
内容です。
FP関連知識も活用し、実際の贈与や相続の現場で役立てられるように勉強会に
したいと思っています。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp-k/session/

« 8月のFP技能士合格勉強会の日程が決まりました。 | トップページ | 小規模宅地の貸付事業用宅地の評価減の特例 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。