最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 小規模宅地の貸付事業用宅地の評価減の特例 | トップページ | 贈与と瑕疵の関係 »

2012年8月 8日 (水)

試験本番まであと1か月!

9月9日に行われるFP技能士試験まで、あと1か月ほどとなりました。
受験予定の皆様、試験対策の学習は順調にはかどってますでしょうか?

試験対策のテキストを読んでその内容を理解していくのはもちろん、問題集や過去問を使って問題を解く練習も必ず行いましょう。
問題を解く過程で、自分の勉強不足を気づかされることがよくあります。間違えてしまった問題は、どこか勉強不足があったからこそ間違えてしまうのです。
なぜ間違えたのか、正しい知識は何なのか、という点をしっかり理解していくことが大切です。
また、出題形式やどのポイントがよく出題されるのかを知ることも、重要な試験対策の学習になりますからね。

さて、そのように試験学習を進めている方のお役にたてるよう、8月もFP技能士3級2級合格勉強会を開催いたします。
8月の勉強会の日程は、下記のとおりです。
・8/18(土) 金融資産運用とタックスプランニングの2分野
・8/26(日) 相続・事業承継の分野

毎回の勉強会では、参加した皆さんは出題される問題を解いていただき、その後に正しい解説を理解していただくという内容になっています。使用する問題は、実際の試験でよく出る問題、間違えやすい問題を中心に構成した、過去問のアレンジ問題です。
直前確認テストの感覚でご参加いただけますので、みなさまが学んできた内容がしっかり定着しているかどうかを確認することができます。
この勉強会で自分の弱点がわかったら、そこを試験当日までに克服していただければと思っています。

FP技能士3級2級合格勉強会は、問題を解くときはみなさん真剣ですが、答合わせや解説の時間は楽しい雰囲気の中で行っています。
各勉強会の詳細や参加申し込みは、このブログ記事の末尾に記載していますのでご覧ください。

合格を目指す皆様のご参加を、お待ちしています!
======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■8/18(土) テーマ:金融資産運用とタックスプランニングの2分野(第19回)
■8/26(日) テーマ:相続・事業承継の分野(第20回)

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/

======================
【次回以降の、FP知識を活用していく勉強会のご案内】
その名の通り、FP関連知識を日常生活や仕事で役立てていく方法を学ぶ勉強会です。

■8/26(日) 贈与、相続トラブルを回避する方法を学ぼう(第2回)
相続や贈与に関する具体的なトラブル事例をいくつか挙げ、トラブルの解決法や
回避方法について、参加者の皆さんの知識や体験も交えながら学んでいくという
内容です。
FP関連知識も活用し、実際の贈与や相続の現場で役立てられるように勉強会に
したいと思っています。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp-k/session/

« 小規模宅地の貸付事業用宅地の評価減の特例 | トップページ | 贈与と瑕疵の関係 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。