最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 火災保険の保険金に係る税金 | トップページ | 贈与、相続トラブルを回避する方法を学べる勉強会のご案内 »

2012年8月13日 (月)

FP試験対策の重要ポイントを集中的に学ぶ勉強会を今週と来週に開催します

これまで何度かご案内しております、FP技能士3級2級合格勉強会のお知らせです。

9月9日に、ファイナンシャルプランナーの資格試験であるFP技能士試験が実施されます。
9月に受験される皆様は、着実に学習を進められていると思います。当日まで残り1か月を切りましたが、確実に合格できるよう、継続的に学習を続けていただきたいと思っています。

FP技能士3級2級合格勉強会は、受験予定の皆様が、試験の重要ポイントをしっかり理解できているかどうかをチェックできる勉強会です。試験で出やすい問題、間違えやすい問題を中心に構成した模擬問題を解き、正しい内容の理解を得ることを目的に活動している勉強会です。

参加者の皆さんで答合わせをしたり、試験の情報交換を行ったりしますので、他の参加者の方の解き方や考え方に触れる機会にもなります。
問題を解くときは真剣ですが、それ以外の時間はみなで楽しく学ぶというスタンスで開催している勉強会です。

学んだことがきちんと身についているか、理解不足の点がないかを確認し、より確実に合格できるきっかけになりますよ。みんなで楽しく学べる貴重な機会ですので、多くの方にご参加いただきたいと思っています。

次回の開催は、8/18(土)と8/26(日)です。
詳細は下記のとおりですので、皆様のご参加をお待ちしています!

======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■8/18(土) テーマ:金融資産運用とタックスプランニングの2分野(第19回)
■8/26(日) テーマ:相続・事業承継の分野(第20回)

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/


======================
【次回以降の、FP知識を活用していく勉強会のご案内】
その名の通り、FP関連知識を日常生活や仕事で役立てていく方法を学ぶ勉強会です。

■8/26(日) 贈与、相続トラブルを回避する方法を学ぼう(第2回)
相続や贈与に関する具体的なトラブル事例をいくつか挙げ、トラブルの解決法や
回避方法について、参加者の皆さんの知識や体験も交えながら学んでいくという
内容です。
FP関連知識も活用し、実際の贈与や相続の現場で役立てられるように勉強会に
したいと思っています。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp-k/session/

« 火災保険の保険金に係る税金 | トップページ | 贈与、相続トラブルを回避する方法を学べる勉強会のご案内 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。