最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保険金受取と契約継続 | トップページ | 保険金が支払われる地震のカウントについて »

2012年8月18日 (土)

本日、FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました。

本日のお昼に、ファイナンシャルプランナーの試験であるFP技能士試験の合格を目指して学習する「FP技能士3級2級合格勉強会」を開催しました。

今回は金融資産運用とタックスプランニングの分野の勉強会でした。
試験でよく出る問題、多くの受験者が間違えやすい問題を中心に、みなさんで問題を解き、正しい答えを導ける知識を学ぶという内容です。
当勉強会では、多くの受験者がクリアできる比較的簡単な問題は扱いません。なので、本日ご参加された皆さんは、かなり手ごたえを感じられたようです。

今日の勉強会で、問題に間違えてもOKです。試験当日にスラスラ答えられればよいのですから!
本日気づいた重要ポイントはしっかり復習していただいて、ぜひ合格目指して頑張っていただきたいと思っています。


それと、今日の一番の驚きは、はるばる宮城県からお越しいただいた方がいらっしゃったことです。他の予定で東京に来られたついでにご参加いただけたとのことでしたが、そんなに遠くからお越しいただいたのにはこちらもビックリしました(゜∇゜;)

当勉強会のように、受験を目指す人たちで集まって楽しく学習する勉強会が、東京だけでなくいろいろな地域で増えるといいなと思っています。

次回の勉強会の予定は、下記のとおりです。
次回が、次の9月試験までの最後の勉強会です。相続の分野の会ですが、これまでとおなじく、試験の重要ポイントを濃縮した内容の勉強会になります。ご興味ある方はぜひご参加ください。
定員までまだ余裕はありますので、皆様のご参加をお待ちしております!

======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■8/26(日) テーマ:相続・事業承継の分野(第20回)

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/


======================
【次回以降の、FP知識を活用していく勉強会のご案内】
その名の通り、FP関連知識を日常生活や仕事で役立てていく方法を学ぶ勉強会です。

■8/26(日) 贈与、相続トラブルを回避する方法を学ぼう(第2回)
相続や贈与に関する具体的なトラブル事例をいくつか挙げ、トラブルの解決法や
回避方法について、参加者の皆さんの知識や体験も交えながら学んでいくという
内容です。
FP関連知識も活用し、実際の贈与や相続の現場で役立てられるように勉強会に
したいと思っています。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp-k/session/

« 保険金受取と契約継続 | トップページ | 保険金が支払われる地震のカウントについて »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。