最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 保険法について | トップページ | 変額個人年金では、何が変額なのか »

2012年12月23日 (日)

FP技能士3級2級合格勉強会 開催のご案内/参加者募集中です!

1/14(月・祝)と1/19(土)に、FP技能士試験の6分野の模擬問題を解きながら、試験合格に向けて参加者同士で楽しく学びあう勉強会を開催いたします。
試験直前1~2週間前の開催となります。受験される皆様は、いよいよ追い込みの時期に差し掛かっている頃ですね。

当勉強会では、多くの受験者が間違えやすい問題、整理して理解しにくい問題を中心に扱っています。ちょっと勉強すればすぐに理解できることは、皆さんが日々の学習で身につけているはずですからそのような問題は扱わず、当勉強会では独学/自力での理解が難しいものを中心に扱う方針としています。
ですから、試験対策の重要ポイントを、短時間でたくさん理解できる、濃密な勉強会です。

学習すべき内容がしっかり身についているかどうか確認もできますから、学習のまとめ、直前チェックにも役立ちますよ。

当勉強会は、試験対策学習をしっかり行いながらも、集まった参加者同士で楽しく学べる雰囲気である点も大きな特徴です。
みなさんと一緒に学習することで、自分の弱点を理解できますし、他の受験者の様子を見て試験へのモチベーションもあがった、と過去の参加者から感想もいただいている勉強会です。

また、当日は学習上の質問をスタッフが受け付けています。
お持ちのテキストや問題集でわからない点があれば、勉強会当日にそれを持ち込んで下さい。スタッフが皆様の質問に回答いたします。
学習の進め方に関する疑問・質問でもOKですよ。


このような雰囲気の勉強会ですが、試験合格に向けていろいろなサポートを行っておりますので、是非ご活用ください。
1月に受験される皆様、またそれ以降の受験を考えている皆様のご参加を、お待ちしています。

勉強会の詳細と参加申し込みは、下記URLからご覧ください。

======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、模擬問題を使って一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■1/14(月・祝) テーマ:ライフプランニングと資金計画、リスク管理の2分野
■1/14(月・祝) テーマ:金融資産運用とタックスプランニングの2分野
■1/19(土) テーマ:不動産と相続・事業承継の2分野

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/


======================
【次回以降の、FP知識を活用していく勉強会のご案内】
その名の通り、FP関連知識を日常生活や仕事で役立てていく方法を学ぶ勉強会です。

■1/19(土) リタイアメントプランニングについて学ぼう
定年後・老後のライフプランを改善していく方法を、参加者の皆様でディスカッションをしたり、老後の相談事例を題材にして一緒に考えていきましょう。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp-k/session/

« 保険法について | トップページ | 変額個人年金では、何が変額なのか »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。