最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不動産鑑定評価手法の積算法 | トップページ | 都市計画法に基づく開発許可について »

2013年1月16日 (水)

FP技能士3級2級合格勉強会を開催しました(ライフプランニング~タックスまでの4分野)

先日1/14に、ライフプランニング~タックスプランニングまでの4分野の勉強会を開催しました。

参加者の皆さんは、すでにライフプランニング~タックスプランニングまでの4分野の内容を一通り学習できていたように思います。勉強会当日に配布した問題にも、答を積極的に書いていらっしゃいました。

こちらで用意した問題は、間違えやすい問題や、正しく正確に理解していないと説きづらい問題を中心に構成しています。なので今回の参加者の皆さんも、やや苦戦されていました。
ですが、これをきっかけに、正しく正確な知識を身につけられたと思います。

細かい点を問う問題も幾分か出題される試験ですから、広く深く学習しておくことが合格へつながる重要な点であるということも、お伝えいたしました。

試験当日まであと2週間もないですね。
残りの期間も、学習を継続していただき、合格を勝ち取っていただきたいと思っています。


1/19(土)は、同じようにして不動産と相続・事業承継の分野の勉強会を開催します。
試験1週間前の直前チェックに活用できますし、また学習不足の点やあやふやに記憶している点を明らかにして弱点強化をすることにも活用できる勉強会です。

ご都合つきましたら、こちらにもご参加くださいね。
まだ定員まで参加枠はありますので、皆様のご参加をお待ちしております。


======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
資格取得を目指す方々が集まり、模擬問題を使って一緒に楽しく学びあう勉強会です。

■1/14(月・祝) テーマ:ライフプランニングと資金計画、リスク管理の2分野
■1/14(月・祝) テーマ:金融資産運用とタックスプランニングの2分野
■1/19(土) テーマ:不動産と相続・事業承継の2分野

いずれの勉強会も、学科試験対策、実技試験対策の模擬問題を解いた後、答え
合わせは参加者のみなさんで会話をしながらのグループワーク形式で進めていき
ます。参加者同士で交流したり情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/

« 不動産鑑定評価手法の積算法 | トップページ | 都市計画法に基づく開発許可について »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。