最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ明日はFP技能士試験の受験日! | トップページ | FP試験の結果を見て、合格しているかどうか微妙な時にどうすればよいか »

2013年9月 8日 (日)

受験者の皆様お疲れ様でした!17時頃に模範解答が発表されます

本日、予定通りFP技能士試験がおこなわれました。
おそらく今回も、数万人の方が受験されたことと思います。

受験された皆様、たいへんおつかれさまでした。
ファイナンシャルプランナーの資格取得を目指して、日々努力を重ねてこられたことと思います。
試験終了後は、一息ついて、自分を見つめなおす機会にして頂ければと思っています。

さて、試験の模範解答は、試験機関であるきんざいまたはFP協会のホームページ上で公開されます。毎回、下記のページから、ご確認いただけますので、受験された方はお早目に自己採点をしてみてくださいね。

■きんざい(1級から3級まで共通)
http://www.kinzai.or.jp/ginou/fp/list/fp/answer

■FP協会(3級)
http://www.jafp.or.jp/examine/3fp/mohan/index.shtml

■FP協会(2級)
http://www.jafp.or.jp/examine/2fp/mohan/index.shtml

■FP協会(1級)
http://www.jafp.or.jp/examine/1fp/mohan/index.shtml


受験された皆様は、記憶がホットなうちに答えを確認し、間違えた問題があれば今のうちに正しい答えを理解するようにしてくださいね。
また、問題の内容も、きんざいまたはFP協会のホームページ上で試験の翌日に公開されます。
今回受験されていない方で、どんな内容が出題されたのかを知りたい方は、ぜひ確認してみてください。すでに合格済みの方でも、ご興味あれば確認してみてください。あのころは合格に向けてこんな問題をたくさん解いたなあ、なんて懐かしい気分にもなれますよ(笑)

私も今回の問題はすべて自ら解いて確認し、出題傾向の把握と目新しい点がないかどうかチェックしてみます。そして今後開催するFP技能士3級2級合格勉強会においても、今回の試験の内容を考慮の上で活動を続けていきます。

今回の試験で多くの人が答えづらかったであろう問題、また難問と思われる問題については、別途ブログ上で補足説明を行っていく予定です。その後、FP技能士3級2級合格勉強会のホームページにある「2級試験対策の深い知識」のコンテンツにも追記していきます。

2級試験対策の深い知識:
http://money-study.net/fp/tisiki/index.htm


みなさま試験結果についても、差支えなければご連絡いただけると嬉しいです♪

自己採点で合格がわかった方、不合格と分かり次回の試験も挑戦される方、続いて今後はさらに上位の試験を受験される方、などなどいらっしゃると思います。
受験されたすべての皆様にとって、今回の受験が次なるステップに向けて歩む一つのきっかけになればと思っております。

« いよいよ明日はFP技能士試験の受験日! | トップページ | FP試験の結果を見て、合格しているかどうか微妙な時にどうすればよいか »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。