最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 公正証書遺言でもトラブルはある | トップページ | 1月試験対策のFP技能士3級2級合格勉強会、参加申込を受付開始しました »

2013年11月13日 (水)

2014年1月のFP技能士試験の受付が開始されました

ファイナンシャルプランナーの資格試験である「FP技能検定」の1月試験の申し込みが、昨日から開始されました。

この試験を受験しようとお考えの方も、たくさんいらっしゃると思います。
・今回初めてFPの試験を受験する方、
・前回に3級を合格し、続けて2級を今回受ける方、
・前回の試験が不合格だったので、リベンジでもう一度受ける方、
・会社で受けるよう指示されたので、仕方なく受ける方
などなど。

受験の思いやきっかけはそれぞれであれ、目指すべきは「合格」です!
試験当日まで残り2か月とちょっとです。まだ学習を始めていない方は、さっそくテキストや問題集を用意して、学習を始めていきましょう。
学習は早く始めるほど、より合格に近づきますよ!

試験申し込みの最終日は12/2(月)となっていますので、受験予定の方は申し込みを忘れないよう、早めに申し込み手続きをしておきましょう。先延ばしにすると、後であわてて申請して不備があったために受け付けてもらえなかったり、うっかり忘れてしまうこともありますので、気を付けてくださいね。


皆さんの周りにFP技能士を受験されるかたがいらっしゃれば、声を掛け合って、お互いに合格を目指していきましょう!
FP技能士3級2級合格勉強会では、みなさんの合格を応援しておりますし、皆様を支援するコンテンツを多く用意しております。

FP技能士3級2級合格勉強会のサイトには、学習の進め方や、市販の学習教材にはあまり載っていない事項についてまとめたページもあります。
これらも活用しながら、合格を目指していってくださいね。

FP技能士3級2級合格勉強会(PCスマホ両対応)
http://money-study.net/fp/

また今後、当勉強会のブログでは、前回の9月試験の問題の中から、多くの人が悩んだり間違えたであろう問題を中心に、解説をしていく予定ですので、そちらもお楽しみに!
http://blog.money-study.net/


そして1月には、恒例となっている勉強会も開催をいたします。
いつも試験直前に東京で開催をしている勉強会ですが、受験する皆様の弱点補強にもなり、試験直前チェックも兼ねた内容で、開催をしています。
もう20回以上開催をしておりますが、毎回集まった参加者同士で楽しく学びあう雰囲気で、ご参加いただいた多くの方からご好評をいただき、現在まで続けて開催をしてきております。

合格を目指す皆様にぜひご参加いただきたいと思っていますので、ご都合がつきましたらぜひご参加くださいね。
勉強会の開催日程については、今週中にあらためてこちらでご案内をいたしますので、もうしばらくお待ちください。
今回も、皆様のご参加をお待ちしています! 一緒に合格を目指して頑張りましょう!

« 公正証書遺言でもトラブルはある | トップページ | 1月試験対策のFP技能士3級2級合格勉強会、参加申込を受付開始しました »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。