最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【FP試験の解説】マンション占有部分の敷地権に関する登記 | トップページ | 【FP試験の解説】開発許可を受けた土地の建築確認有無について »

2014年1月14日 (火)

FP技能士3級2級 頻出重要ポイント対策勉強会を開催しました

昨日に、FP技能士3級2級 頻出重要ポイント対策勉強会を開催しました。
約7時間もの長時間の中、70問ほどの問題を解きながら、試験によく出るポイント、勘違いしやすい点、少し深堀りした出題点などを学びました。

初めて参加の方が大半でしたが、グループディスカッションで答え合わせをしたり、日々の勉強の取り組みなどをざっくばらんに話しながら、お互いに楽しく学びあえる時間になったと思います。

皆さんの学習状況を確認しましたところ、まだまだ勉強が不足しているという実感をお持ちの方が多かったように思います。一方で、ある程度勉強をこなしていると見受けられる方もいました。
グループディスカッションで学習度合いの違いを意識すると、自分ももっと勉強しなければ!という刺激にもなりますね。この点も、みんなで勉強するからこそのメリットです。

本日の勉強会で勉強不足と感じた点があれば、残りの2週間で復習をして、試験当日にはしっかり得点できるようにしてくださいね。
参加いただいたみなさんは、みな合格に向けて意欲的な方ばかりと感じました。皆様が合格されるのを私も楽しみにしています。後日、「合格したよ!」という連絡をいただけるのも、楽しみにしています★


次回18日(土)には、「FP技能士2級 応用問題/難問対策勉強会」を開催します。
本日と同じ雰囲気、同じ流れで進めていきますが、2級特有の難問や応用問題を中心に扱う点が異なります。
難問・応用問題というと抵抗感を持つ方も多いのですが(笑)、楽しみながらわかりやすくポイントを押さえて学習していく内容です。合格ラインを超える力を得たいとお考えの方は、ぜひご参加いただければと思います。

次回も、合格を目指す皆さんとお会いできるのを、楽しみにしています!

======================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
ファイナンシャルプランナー資格取得を目指す方々が集まり、一緒に楽しく学びあう勉強会です。
 ■2014/1/13(月・祝) 3級2級頻出重要ポイント対策勉強会
 ■2014/1/18(土) 2級応用問題/難問対策勉強会

いずれの勉強会も、学科と実技の試験対策を含んでいます。グループワーク形式もあり、参加者同士で交流や情報交換しながら、楽しく学べる勉強会です★
皆様のご参加をお待ちしています。参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。
皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!

 

« 【FP試験の解説】マンション占有部分の敷地権に関する登記 | トップページ | 【FP試験の解説】開発許可を受けた土地の建築確認有無について »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。