最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [2級] 生命保険と相続税との関連 | トップページ | [2級] 法人契約の個人年金保険の経理処理 »

2014年3月30日 (日)

5月のFP技能士試験 試験申込終了1週間前となりました

5月のFP技能士試験の実施日が、少しずつ迫ってきていますね。
試験当日までまだまだ時間があると考えていた方も、徐々に試験当日が近づいてきていることを、実感していることでしょう。

5月試験の申し込み締め切り日は、4/4(金)です。
締め切りまで、あと1週間を切りました。

受験予定の方でまだ申し込みをしていないという方は、お早目に申し込みを済ませましょう。
申し込み手続きだけではなく、受験料の支払いも必要ですので、こちらも忘れないように済ませておきましょう。

すでに申し込みを終えた方は、試験対策の勉強を始めていらっしゃるかと思います。
先日お伝えしましたように、インプットとアウトプットの学習を組み合わせて、出題される問題を次々解けるようになることを目指して、がんばってくださいね!
最終的には過去問も2、3回は解いて、「これなら合格できそう!」という実感が得られると、自信もわいてきますよ。

毎日、少しでも良いので時間を確保して、コツコツ学習を継続していきましょう。
なぜこの方法がよいのかについては、改めて詳しくお伝えしたいと思っています。

皆様が合格されることを、私たちも願っております。
継続は、力なり!

===================
【次回以降の、FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
ファイナンシャルプランナー資格取得を目指す方々が集まり、試験の重要ポイントをしっかり学べる勉強会です。
●2014/5/10(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント対策勉強会
●2014/5/17(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策勉強会

試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。それだけでなく、楽しく学べる和やかな雰囲気、さらに学んだことをプライベートや職業FPで活用する方法も学べます。
資格スクールや独学にはない特徴がたくさんあり、皆様の合格を支援している勉強会です。

・資格スクールは値段が高いけど、低価格で先生に教わりたい!
・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FPの仕事にチャレンジしたい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« [2級] 生命保険と相続税との関連 | トップページ | [2級] 法人契約の個人年金保険の経理処理 »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月のFP技能士試験 試験申込終了1週間前となりました:

« [2級] 生命保険と相続税との関連 | トップページ | [2級] 法人契約の個人年金保険の経理処理 »