最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« AFP対策も兼ねた、家計相談事例にチャレンジする勉強会を開催します! | トップページ | 本日9月のFP技能士試験の受験申込が開始!受験予定者はお早目に申込みを! »

2014年7月 8日 (火)

「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催しました

先日7/6(日)に、「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」を開催しました。

「受験申し込みをしてからでは遅い! 申し込み前に知っておくべき大切なポイントを、しっかり押さえよう!」
というテーマでお送りしたFP試験対策のガイダンス会で、次のような重要ポイントをお伝えしました。

・FP資格取得メリット
・FPの試験体系を解説
・実技試験と受験機関の選び方を解説
・学習効果が高まる勉強法をご紹介
・法改正、制度改正事項の解説

特に実技試験の選択は、受験申し込みをしてからでは変更ができません。
この点は十分にご注意いただき、最も効率的で効果的な選択をしていただければと思っています。

 

勉強会の最初に、皆さんに自己紹介をしていただきました。
どんな目的で資格を取ろうと思ったのか、受験に対する思いなどをお話しいただきましたが、実に様々な方にお集まりいただきました。
仕事上役立てたいと考えている方や、自分の身の回りで起こったことがきっかけでFPの資格を取ろうと思った方、などなど。
初めて会う人が多い中、自己紹介などをして、ちょっとでもやわらかい雰囲気になるようにしています。

会の途中では参加された皆様からの質問もたくさん出ました。
試験の仕組み自体が多少複雑ですし、わかりにくいところも多くありますから、いただいたご質問にもご回答をいたしました。

途中、業界の裏話・裏事情もいくつかご紹介しました(うっかりしてしまった、というのもありました・・・)。「他では言わず内緒にしてくださいね」とお話しした内容は、どうか内緒でお願いします(笑)

 

短い時間でたくさんのことを詰め込んだこともあり、参加者の皆さん同士で話をしたり情報交換をする時間が十分に取れなかったのは、今回の反省点ですね。今後の開催では、時間配分をもう少し調整していきたいと思っています。

ご参加された方は、ぜひ勢いよく合格に向けてスタートアップを切っていただければ幸いです。

8月末以降、今度は問題を解きながら弱点補強をしたりより高得点を目指すための勉強会を開催します。
日時、場所は決まり次第、改めてお伝えいたします。そのときを楽しみにしていてくださいね。

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】

今後の開催日:
●2014/7/6(日) 18:30~20:30
 「受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会」

受験申し込み前に知っておくべき大切なポイントを、しっかり押さえよう!
というテーマでお送りする、FP試験対策のガイダンス会です。
次のFP試験でよいスタートアップを切るための内容が盛りだくさんです。
初めて受験する人も、受験前の不安がなくなり、勢いよく合格を目指せます。
FP試験の合格を目指す方々が集まり、楽しく情報交換もできる内容で進めます。

 

●2014/7/13(日) 10:00~12:30
 「FP知識を活かして、家計診断・見直しにチャレンジしてみよう」

将来の家計に悩むあるご家庭に対して、皆様がファイナンシャルプランナーに
なって、家計診断&見直しを行い、そのご家庭が抱える問題点を解決する、
という内容です。
AFP資格取得に必要となるキャッシュフロー表の作成と見直しも扱うので、AFP
対策の内容も兼ねています。
家計診断&見直しにご興味のある方、FP知識をもっと活用していきたい方、ぜひ
ご参加ください!

 

いずれの勉強会も、参加申し込み・詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« AFP対策も兼ねた、家計相談事例にチャレンジする勉強会を開催します! | トップページ | 本日9月のFP技能士試験の受験申込が開始!受験予定者はお早目に申込みを! »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« AFP対策も兼ねた、家計相談事例にチャレンジする勉強会を開催します! | トップページ | 本日9月のFP技能士試験の受験申込が開始!受験予定者はお早目に申込みを! »