最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 不動産登記はいつまでに申請すべき? | トップページ | 賃貸アパートの建築において、適用を受けられる特例と受けられない特例 »

2014年9月 5日 (金)

いよいよ試験本番まであと1週間!点を取るために、これからすべきこと

FP試験に申込をした皆様、いよいよ試験本番が来週となりましたね!
試験日までまだまだ時間がある、と思っていた頃がとても懐かしいと、感じられているのではないでしょうか。
今はそのような余裕よりも、もっと勉強しないと!という焦りのような気持ちが大きくなってきているかもしれませんね。

 

ここからは、いよいよ最後の追い込みに入るべき期間です。
残りの1週間は、点を取りに行くための、具体的な行動をとっていきましょう。

 

点を取るにはどうすればよいか。
答えは明快です。皆様の中でまだ完成していないところを、しっかり完成させることです。

もう十分理解しているところは、学習に時間を割かなくてよいでしょう。
むしろ、これまでに間違えた問題、苦手な分野を重点的に学習しましょう。

 

新しいテキストや問題集を追加で買う必要はありません。
これまで使ってきたテキストや問題集で、しっかり復習&弱点補強をしていきましょう。

一つの目標として、お使いの問題集にある全ての問題を、自力で正解できるようになる事を目指しましょう。
ここまで到達できたら、実際に出題される試験問題の多くに正解でき、「合格ほぼ間違いなし」といえるくらいになるはずです!

すでに覚えて蓄えてきた知識を改めて整理しなおし、問題を解き切る力に変えていきましょう。

 

合格の不安があるかもしれませんが、最後まであきらめないことが大切です。
これまで合格してきた人たちも、何らかの不安を抱えながら試験当日を迎えています。

やれることを最後までやりきり、合格を勝ち取っていただきたいと思っています。
残り1週間、最後まで頑張りましょう!!

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:★重要!8/14に下記の通り開催日時を変更しました★
●8/30(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会(前編)
●8/30(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会(後編)
●9/6(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会(前編)
●9/6(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会(後編)

楽しく学べる和やかな雰囲気、さらに学んだことをプライベートや職業FPで活用
する方法も同時に学べるます。資格スクールや独学にはないメリットを持たせ、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・資格スクールは値段が高いけど、低価格で先生に教わりたい!
・重要ポイントを効率よく暗記する方法を知りたい!
・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FPの仕事にチャレンジしたい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« 不動産登記はいつまでに申請すべき? | トップページ | 賃貸アパートの建築において、適用を受けられる特例と受けられない特例 »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 不動産登記はいつまでに申請すべき? | トップページ | 賃貸アパートの建築において、適用を受けられる特例と受けられない特例 »