最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 青色申告者の純損失の繰戻還付の条件について | トップページ | 【3級受験者も対象】青色専業専従者は、扶養控除の適用を受けられる? »

2014年9月 1日 (月)

FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました!

先日8/30(土)に、FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました。

2級の合格を目指す方々にお集まりいただき、数多くの問題を解きながら、試験の重要ポイントを学ぶ内容で進めました。

 

当勉強会は、問題の答え合わせを最初は参加者同士で行う、というスタイルをとっています。
初めてご参加の方が多かったですが、みなさん打ち解けあえる雰囲気をうまく作り、試験の出題ポイントや問題の解き方を議論しながら、楽しく学習を進めることができました。

当勉強会で用意した問題は、頻出の問題と、やや深い知識を問う問題とを多く用意しました。
簡単に解ける問題は一切含まれていなかったので、みなさん悩みながら問題と向き合い、学習を進めていましたね。

その分、内容の濃い学びが多く得られたと思います。
前編と後編の両方にご参加された方は、7時間近くの長丁場となり、たいへんお疲れ様でした。

 

2級試験では、細かな点を問う問題もたくさんあります。そこをどれだけたくさんクリアできるかが、合否の分かれ目となってきます。
今回の勉強会にて、勉強不足の点に気付いたり、新しい発見があれば、そこを試験当日までにきちんと復習して頂ければと思っています。

 

参加者の中には、楽しく学べておもしろかった!勉強の意欲がますます沸いた!とお話いただいた方もいらっしゃいました。その前向きな気持ちを試験当日まで持ち続けていただき、ぜひ合格していただきたいと私も思っています。
皆様の合格を、私もお祈りしております!
ぜひ頑張って下さいね!

先日の勉強会の様子は、後日ホームページにてお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

 

さて、次回9/6(土)には、3級受験者対象の勉強会を開催します。
試験当日まであと1週間!という日程での開催です。
6分野の中で、勉強不足の点がないか、また合格ラインの6割の点を取れるレベルに達しているか、も確認できる勉強会です。よりいっそうの、弱点補強と得点アップを目指したい方は、ぜひこの勉強会にご参加くださいね!

楽しくも、試験対策の内容をコッテリと学べる点が特徴の勉強会です。
皆様のご参加を、お待ちしています!

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:★重要!8/14に下記の通り開催日時を変更しました★
●8/30(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会(前編)
●8/30(土) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会(後編)
●9/6(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会(前編)
●9/6(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会(後編)

楽しく学べる和やかな雰囲気、さらに学んだことをプライベートや職業FPで活用
する方法も同時に学べるます。資格スクールや独学にはないメリットを持たせ、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・資格スクールは値段が高いけど、低価格で先生に教わりたい!
・重要ポイントを効率よく暗記する方法を知りたい!
・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FPの仕事にチャレンジしたい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« 青色申告者の純損失の繰戻還付の条件について | トップページ | 【3級受験者も対象】青色専業専従者は、扶養控除の適用を受けられる? »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 青色申告者の純損失の繰戻還付の条件について | トップページ | 【3級受験者も対象】青色専業専従者は、扶養控除の適用を受けられる? »