最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【3級受験者も参考に】地震保険料控除についての3つの問題 | トップページ | 【2級向け解説】法人向け保険について(3種類) »

2014年12月17日 (水)

今になっても、まだ試験勉強を始めていない方へ・・・

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

試験当日まで、あと1か月半をきりました。

この時期は、勉強を始めてみたものの「当初思っていたほど、順調にはいかないな・・・」と不安を感じ始める方が増えてくる時期でもあります。
どんどん学習を進めて追い込んでいけば、その不安は小さくなり「合格が見えてきた!」という感覚に変わっていきます。合格が見える感覚を得られるのは、もう少し先になると思いますが、自分の力を信じて、また合格という目標を目指して引き続き頑張っていただきたいと思います。

 

しかし試験勉強を本腰入れて始める方がいる一方、受験者のツイッター、ブログ、掲示板の書き込みには、次のような書き込みも目立っています。

「今までほとんど勉強してなかったけど、今から頑張るぞ!」
「そろそろ気合でも入れて、やっていこうかな」

 

私はこういった書き込みを見るたびに、「ええぇぇ~~っ、今まで全く勉強してなかったの?ほんとに合格できるの?」と心配になってしまいます。

1か月前からでも十分合格を狙える、という十分な根拠があるなら問題はないでしょう。

しかしそうではなく、学習の計画やスケジュールも立てず、本当に何も考えることなく今まで過ごしてきたのであれば、ちょっと考え物です。
後で後悔することになりはしないかと、心配してしまいます。

勉強量が不足したために、試験後に後悔する方が、毎回いらっしゃいますから。

 

試験対策は、早くはじめるほど効果的!
まだ勉強を始めていないなら、今日からすぐにでも始めるよう、気持ちを切り替えてくださいね。

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:
●2015/1/12(月・祝) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2015/1/17(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

濃縮した学びを得られますが、グループワークなどで楽しく学べる和やかな
雰囲気です。資格スクール・通信教育・独学にはないメリットを持たせて、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FP知識をプライベートでも活用したい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« 【3級受験者も参考に】地震保険料控除についての3つの問題 | トップページ | 【2級向け解説】法人向け保険について(3種類) »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今になっても、まだ試験勉強を始めていない方へ・・・:

« 【3級受験者も参考に】地震保険料控除についての3つの問題 | トップページ | 【2級向け解説】法人向け保険について(3種類) »