最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« タックスプランニング分野、学習のポイント | トップページ | 【3級試験解説】用途地域は、どこで定められている? »

2015年1月 4日 (日)

楽しく学びながら弱点補強&得点アップにつなげる2級対象勉強会、開催はいよいよ1週間後です!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

時が流れるのは早いもの。
試験当日が、いよいよ3週間後に迫ってきました。

 

皆様の学習状況はいかがでしょうか?

理想的なことをいえば、今のあたりで6分野を軽くでも一通り学習し終えている状態が望ましいです。
ざっとでもテキストを読み、問題も軽く解いてみて、6分野全体の試験の手ごたえをつかんでいるくらいがちょうどよいと思います。

最後の3週間は、問題集や過去問を徹底して解き込んでいくアウトプット学習に充てれば、相当高得点を狙うことができ、合格もしやすくなるでしょう。

でも、今の時点で、6分野のうちまだ3つ目、4つ目あたりまでしか進んでいない方が多いのではないかと思います。

 

残り期間は、3週間しかありません。

この残りの3週間、いつまでに何をするのかをきっちり計画を立て、それに沿って学習計画を立てて、勉強を進めてくださいね。
試験直前になるほど、不安も高まり、焦りも出ます。

勉強は、できるだけ余裕をもって前倒しで進めていきましょう!

 

さて、2級受験者向けの「頻出重要ポイント&難問対策勉強会」の開催が、いよいよ1週間後となりました。

勉強会では、試験頻出の問題をしっかり理解できているか、また2級特有の細かい点・深い点を理解できているかを、問題を解いて確認します。
皆様が点を取りづらいところをたっぷり補強し、試験当日の得点をさらに上乗せすることを狙っています。

 

3級受験者向けの勉強会は、2週間後に開催をいたします。

 

本当に合格できるかな・・・と不安な方も、ぜひご参加いただきたいと思います。
多くの受験者とともに苦労を乗り越えてきたスタッフが、問題を丁寧に解説し、進行しています。

そしてこの勉強会の大きな特徴は「楽しく学ぶ」というところ。
合格を目指す参加者同士で、試験勉強の苦労話を共有したり、勉強のポイントを語り合うなど、同じ目標を目指す者同士でモチベーションを高められるのも、この勉強会ならではです。

 

このように、楽しくもしっかりと学べる環境の勉強会です。
試験で高得点を目指したい方、今の勉強に不安を感じている方、みんなで楽しく学びたい方、ぜひ当勉強会にご参加くださいね。
今回も、皆様と楽しく学べるひと時を過ごせることを楽しみにしています。
みんなで合格を勝ち取りましょう!

参加申込みについては、下記で案内しておりますので、ご覧くださいね。

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:
●2015/1/12(月・祝) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2015/1/17(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

濃縮した学びを得られますが、グループワークなどで楽しく学べる和やかな
雰囲気です。資格スクール・通信教育・独学にはないメリットを持たせて、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FP知識をプライベートでも活用したい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« タックスプランニング分野、学習のポイント | トップページ | 【3級試験解説】用途地域は、どこで定められている? »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タックスプランニング分野、学習のポイント | トップページ | 【3級試験解説】用途地域は、どこで定められている? »