最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか | トップページ | FP3級の直前対策勉強会、参加者に当日の連絡メールを送りました。 »

2015年1月13日 (火)

FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

先日1/12(月・祝)に、FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました。

2級の合格を目指す方々にお集まりいただき、数多くの問題を解きながら、試験の重要ポイントを学んでいきました。
今回は、初めての参加者が多かったのですが、2回目以上の参加の方の比率も比較的多い勉強会でした。

 

当勉強会は、問題の答え合わせを参加者同士で行うグループワークの時間があるのが特徴です。
久しぶりにお会いした方とも打ち解けあい、試験の出題ポイントや問題の解き方を議論しながら、楽しく学習を進めることができました。

勉強会では、試験頻出の問題と、やや深い知識を問う問題とを多く用意しました。
簡単に解ける問題は一切含まれていなかったので、体感的に少々難しかったと思いますが、その分、内容の濃い学びが多く得られたと思います。

楽しく学べたうえに、他の参加者の学習状況を目の当たりにして、より勉強しなければ!という意欲を持たれた方もいらっしゃいましたね。
7時間近くの長丁場となりましたが、ご参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。

 

勉強会の冒頭でもお伝えしたのですが、2級試験では満点の40%くらいは比較的取りやすいです。しかしそこからの得点の伸びは、いかに細かな点を理解しているかにかかってきます。

今回の勉強会で勉強不足の点に気付いたり、新しい発見があれば、そこを試験当日までにきちんと復習しましょう。
皆様の合格を、私もお祈りしております!
残り期間、合格目指して頑張って下さいね!

 

さて、次回1/17(土)には、3級受験者対象の勉強会を開催します。
試験当日まであと1週間!という日程での開催です。

3級受験の方は、勉強不足の点がないか、また合格ラインの6割の点を取れるレベルに達しているか、を確認できます。
弱点補強と、よりいっそうの得点アップを目指したい方は、ぜひこの勉強会にご参加くださいね!

なお、2級受験の方もご参加いただけます。
3級でも出題される基礎的な事項が、2級試験でも出題されます。2級合格に当たり、基礎をしっかり確認できますので、やや不安をお持ちの2級受験者も、お気軽にご参加くださいね。

 

次回の3級勉強会も、皆さんで楽しみながら、試験対策の内容をコッテリ学べる会にいたします。
詳細と参加申込については、下記のご案内をご覧くださいね。
皆様のご参加を、お待ちしています!

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:
●2015/1/12(月・祝) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2015/1/17(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

濃縮した学びを得られますが、グループワークなどで楽しく学べる和やかな
雰囲気です。資格スクール・通信教育・独学にはないメリットを持たせて、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FP知識をプライベートでも活用したい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか | トップページ | FP3級の直前対策勉強会、参加者に当日の連絡メールを送りました。 »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか | トップページ | FP3級の直前対策勉強会、参加者に当日の連絡メールを送りました。 »