最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【2級向け解説】土地の分筆は、都市計画法上の開発行為に該当するのか | トップページ | 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか »

2015年1月12日 (月)

FP試験の受験票が発送されました/いよいよ試験日まであと2週間!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

いよいよ、試験当日が2週間後に迫ってきましたね。
3級を受験される方も、2級を受験される方も、そろそろ本格的に、問題集や過去問を使って積極的に問題を解く時期に入っていますよ!

問題集を使ってたくさん問題を解くことで、出題の傾向が理解できます。
試験対策テキストに書いてあることがまんべんなく出題されるわけではなく、どこが出題されやすかが、なんとなくでも見えてきます。

皆様がお持ちの問題集は、過去問の傾向を把握&分析したうえで作られたものです。
まずは、その問題集に載っている問題なら、どれが試験本番で出題されても解ける、という状態になるまで繰り返し学習をしましょう。
自分の力で解ける問題が増えれば増えるほど、実際の試験で得点を伸ばすことにつながります。

合格できるかどうかは、この問題集の取り組み度合いに変わってくると思って、残りの2週間がんばってくださいね。

 

さて、先日、試験を申し込んだ試験機関(FP協会またはきんざい)から、受験票が発送されました。
お住まいの地域にもよりますが、すでに受験票が到着している方が多いものと思います。
もし、1/16(金)になっても受験票が届かないようであれば、試験を申し込んだ試験機関(FP協会またはきんざい)まで問い合わせるようにしてくださいね。

受験票を手にすれば、いよいよ試験当日が迫ってきたという実感も強まります。
皆様の学習にも、より一層の熱が入るはず!

FP2級も3級も、努力すれば必ず合格できる試験です。
最後まであきらめず、努力を重ねてくださいね!

皆様の合格を、私たちもお祈りしております!

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点などの重要ポイントを濃縮した
問題を解きながら、短時間で合格のポイントを理解できる勉強会です。

今後の開催日:
●2015/1/12(月・祝) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2015/1/17(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

濃縮した学びを得られますが、グループワークなどで楽しく学べる和やかな
雰囲気です。資格スクール・通信教育・独学にはないメリットを持たせて、
皆様の合格を支援している勉強会です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FP知識をプライベートでも活用したい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« 【2級向け解説】土地の分筆は、都市計画法上の開発行為に該当するのか | トップページ | 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 【2級向け解説】土地の分筆は、都市計画法上の開発行為に該当するのか | トップページ | 【2級向け解説】開発許可を受けた土地を、譲渡できるか »