最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください! | トップページ | 今後は受験を終えた方、次回試験の受験者へ、情報をお届けしていきます »

2015年5月24日 (日)

FP技能士試験を受験された皆様、お疲れ様でした!17時頃に模範解答が発表されます

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

本日、予定通りFP技能士試験がおこなわれましたね。
受験された皆様、たいへんおつかれさまでした!

試験の出来具合は、いかがでしたでしょうか?
きっと合格できた!という実感をお持ちの方もいれば、う~ん、合格かどうか微妙なラインかも・・・という方もいらっしゃるでしょう。

いずれにしても、試験終了直後ですから、いったん一息つきましょう。

 

さて、試験の模範解答は、試験機関であるきんざいまたはFP協会のホームページ上で公開されます。
掲載される時刻は、試験当日の17時ごろとされています。

きんざいの3級から1級、FP協会の3級から1級までの模範解答・解答速報ページへのリンクは、当勉強会公式サイト内の下記のページにまとめています。こちらをご活用ください。

■FP試験の模範解答・解答速報
http://money-study.net/fp/exam/answer_mohan.htm

 

今回の試験の解答がまだ表示されない場合は、少し時間をおいてからアクセスしてみてくださいね。
受験された皆様は、記憶がホットなうちに答えを確認し、間違えた問題があれば今のうちに正しい答えを理解しておきましょう。

自己採点で合格がわかった方、不合格と分かり次回の試験も挑戦される方、続いて今後はさらに上位の試験を受験される方、などなどいらっしゃると思います。
受験されたすべての皆様にとって、今回の受験が次なるステップに向けて歩む一つのきっかけになればと思っております。

 

また、問題の内容も、きんざいまたはFP協会のホームページ上で試験の翌日に公開されます。
今回受験されていない方で、どんな内容が出題されたのかを知りたい方は、ぜひ確認してみてください。すでに合格済みの方でも、ご興味あれば確認してみてください。受験当時は、合格に向けてこんな問題をたくさん解いたなあ、なんて懐かしい気分にもなれますよ(笑)

私も今回の問題はすべて自ら解いて確認し、出題傾向の把握と目新しい点がないかどうかチェックします。そして今後開催するFP技能士3級2級合格勉強会の内容に、今回の試験内容を反映させていきます。

今回の試験で多くの人が答えづらかったであろう問題、また難問と思われる問題については、別途ブログ・メールマガジンで補足説明を行っていく予定です。その後、FP技能士3級2級合格勉強会のホームページにある「3級2級の難問を解説」のコンテンツにも追記していきます。

3級2級の難問を解説:
http://money-study.net/fp/tisiki/index.htm

 

さて、7月初旬ごろに、次の勉強会を開催します。

・次回9月のFP試験ガイダンス会&事前勉強会

次回試験にむけてスタートアップを勢いよく切るための、FP試験ガイダンス会&事前勉強会です。受験申込前に知っておくべきこと(申し込み後に知っても手遅れになる情報)、勢いよく学習を継続するためのポイント、この次回試験から適用される法改正事項などをお伝えする勉強会です。

いずれの勉強会も、学びは多く、でもみんなで楽しい雰囲気の中で学ぶ、という当勉強会の特徴を反映させた内容にします。
詳細について、また募集開始のご案内は、ブログやメールマガジンでお送りしますので、引き続きご愛読のほど、よろしくお願いいたします。
 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】

今後の勉強会の開催予定は下記の通りです。
●7月初旬ごろ:受験前に役立つ情報満載!FP合格ガイダンス会
●8月中旬ごろ:FP2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●8月下旬ごろ:FP3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

日時、場所が決まりましたら、こちらで改めてご案内をいたします。
今のうちから、予定を開けておいてくださいね♪

 

« いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください! | トップページ | 今後は受験を終えた方、次回試験の受験者へ、情報をお届けしていきます »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« いよいよ明日が試験本番!全力出し切って頑張ってください! | トップページ | 今後は受験を終えた方、次回試験の受験者へ、情報をお届けしていきます »