最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FP技能士合格ガイダンス会、いよいよ開催は4日後です! | トップページ | 「FP技能士合格ガイダンス会」最終ご案内:あさって開催!合格目指す方はぜひご参加を★ »

2015年7月 2日 (木)

昨日は5月FP技能士試験の合格発表日!受験された方は合否のチェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

昨日は、前回5月に行われたFP技能士試験の合格発表日でした。
すでにきんざいまたはFP協会のサイト上から、合否の確認を行うことができます。
合否の照会には、受験票が必要です。お早目に合否の確認をしておきましょう。

みごと合格された場合には、合格証書が後日郵送されます。
その到着をお待ちくださいね。

 

恥ずかしいことに、昨日が合格発表日であったことを、私としたことがすーっかり忘れてしまっておりました。
昨日、勉強会に参加された多くの方から、合否の連絡を何通もいただきました。
それを見て「そうだ!合格発表の日だったんだ・・・」と後から知ったわけです。

次のガイダンス会の準備や、FPの方向けのイベントの準備などで忙しいこともあったのですが、もう少し前もって情報提供しておくべきでした。この点は大変失礼いたしました・・・

 

3級に合格した方は、興味があれば次に2級にチェレンジしてみてください。3級と2級とで試験の範囲はほぼ同じですが、2級はより深い知識が求められる試験になります。学びは深くなりますが、仕事や実生活で応用できる内容が、よりたくさん学べますよ★
3級合格直後であれば、すでに学んだことを思い出しやすいですから、ブランクを開けて受験するよりも合格しやすくなるはずです。

2級に合格した方も、1級やCFPなど上位の資格も興味があればチャレンジしてみてくださいね。
内容は2級に比べてさらに高度になりますが、より高い専門性を身に着けることができます。特にFPとして仕事をしていく方にとっては役立つ資格になるはずです。

 

一方で不合格だった場合には、次回の試験にぜひトライしていただきたいと思っています。
勉強してきた記憶が残っている今の段階で、再度学習を重ねることにより、さらに合格に近づけることができます。
数回の受験を経て合格された方も多くいらっしゃいますので、あきらめずに目標に向かって努力を続けることも大切です。

 

笑いあれば涙ありの合格発表日ではありますが、合否のいずれの結果に関わらず、受験された皆さんにとって、次のステージへの第一歩となることを期待しております。

 

今後も当勉強会は継続して開催をしていきます。
一人でも多くの受験者の方が、合格を勝ち取れるよう企画運営を続けていきます。

次回試験の合格を目指す皆様には、ぜひ今後開催する勉強会にもご参加いただければと思っています。
難しい内容も、楽しく学べる環境で学習していく勉強会です。
皆様にお会いできるのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします!

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】

●7/5(日) 「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」

「受験申し込み前に知っておくべき大切なポイントを、しっかり押さえよう!」
というテーマでお送りする、FP試験対策のガイダンス会です。
FP資格の取得メリット、試験の出題形式とその対策、過去問の特長、実技試験の
違い・選び方、学習時のトラブル事例、法改正事項など、次のFP試験に向けて
よいスタートアップを切るための内容が盛りだくさん!
受験者同士で、楽しく情報交換する時間もあります。
単なるセミナーではありません。あなたが主役のガイダンス会です!

参加申し込み、詳細はこちらから!(※PCスマホ両対応のサイトです)
http://money-study.net/fp/session/

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« FP技能士合格ガイダンス会、いよいよ開催は4日後です! | トップページ | 「FP技能士合格ガイダンス会」最終ご案内:あさって開催!合格目指す方はぜひご参加を★ »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« FP技能士合格ガイダンス会、いよいよ開催は4日後です! | トップページ | 「FP技能士合格ガイダンス会」最終ご案内:あさって開催!合格目指す方はぜひご参加を★ »