最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [2級試験解説 やや難]金融商品取引法での特定投資家と一般投資家の違い | トップページ | [2級試験解説 やや難]金融商品取引法の行為規制の準用、という考え方について »

2015年8月18日 (火)

3級受験の皆様へ。初めてのFP試験対策の手ごたえはどうですか?

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

ここ最近は、2級の過去問解説記事が多くなっていますが、本日は3級受験者を対象にお話をしたいと思います。

はじめて3級試験を受ける方がたくさんいらっしゃると思います。
想像以上に試験範囲が広く、たくさんのことを覚えなければいけないので、予想外に苦労している方も多いのではないでしょうか。

1か月くらい前に「FP3級は、テキストと問題集での学習で、十分合格を目指せる!」とお伝えいたしました。

・テキストを読んで、知識を積み上げるインプット学習
・問題を解いて、理解できているかを確認するアウトプット学習

この2つを忠実に行うことで、3級の試験対策に必要な知識がしっかり身につきます。

皆様は、この学習法を、実践されていますでしょうか?

私も3級受験当時は、毎日通勤時間でテキストを読んだり、吊革につかまりながら問題集を解くなどして、勉強をつづけました。

これまで数十万人、もしかすると数百万人の方が、3級試験を受験していますが、このインプット学習とアウトプット学習を積み重ねて、合格されています。

思うように進捗が進まないことがあるかもしれません。
でも自分を信じて、そして最後まであきらめることなく勉強を続けて、合格をめざしましょう!

 

ただ、それでも不安をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。例えば・・・

・試験問題に答えられる力が、本当に身についているのか不安だ
・他の人より、学習が遅れている気がする
・わからないことがたくさん出て、解消できない
・何度やっても間違えてしまう問題があるので、何とかしたい

このような不安をお持ちの方は、間もなく開催する「FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」にぜひご参加ください。

試験頻出の点と、受験者が間違えやすい点を、短時間で集中的に学ぶ勉強会です。
FP試験の合格を目指す人同士で集まり、試験対策のポイントや資格取得のきっかけ、将来の目標などを語り合いながら、楽しく学びあう雰囲気です。
世間にある資格スクールとは違って、「楽しくも深く学べる勉強会」をモットーに過去40回以上開催を続けています。

まだ定員まで余裕はありますので、みんなと楽しく勉強し、より一層合格にも近づきたい!とお考えのは、ぜひご参加くださいね。
勉強会の詳細と、参加申し込みは、下記よりご覧ください。

 

===================
【FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内】
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点を濃縮した問題を解き、得点
アップのポイントを短時間でたくさん身につけられる勉強会です。

今後の開催日:
●2015/8/30(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2015/9/5(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

学びは濃いですが、グループワークもあり、楽しく学べる和やかな雰囲気です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・将来はFPとして活躍したい! FP知識をプライベートでも活用したい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!

 

« [2級試験解説 やや難]金融商品取引法での特定投資家と一般投資家の違い | トップページ | [2級試験解説 やや難]金融商品取引法の行為規制の準用、という考え方について »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3級受験の皆様へ。初めてのFP試験対策の手ごたえはどうですか?:

« [2級試験解説 やや難]金融商品取引法での特定投資家と一般投資家の違い | トップページ | [2級試験解説 やや難]金融商品取引法の行為規制の準用、という考え方について »