最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« [2級試験解説 やや難]固定資産の交換の特例について(初出題) | トップページ | 「FP3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」最終ご案内です »

2016年1月13日 (水)

FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

先日1/10(日)に、「FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会」を開催しました。

2級の合格を目指すおよそ30名の方々にお集まりいただき、数多くの問題を解きながら、試験の重要ポイントを学んでいきました。
以前に開催した3級勉強会やガイダンス会にご参加いただいた方にも、多数お越しいただきました。
参加者層も様々で、一通りの勉強を終えている方、まだ未学習の分野を残している方、1級やCFPを目指す方など、いろいろな方にお集まりいただきました。

 

勉強会当日は、試験頻出の問題と、解くのに深い知識が必要な問題を多く用意しました。簡単に解ける問題は、独学でもカバーできるため一切含めていなかったので、体感的に少々難しかったと思います。
でも独学では見落としがちな点も、多く学べたのではないかと思います。

問題の答え合わせを、参加者同士のグループワークで行うのが特徴ですが、試験の出題ポイントや問題の解き方を議論しながら、楽しく学習を進めました。

今回の参加者は例年と比べて、答えをどんどん書き込んでいた方が多かったです。
今回の参加者の多くは、合格できるのではないかなと、個人的に思いました。

周りの受験者の様子を見て、もっと勉強しなければ!という意欲を持たれた方もいらっしゃいました。これは、みんなで楽しく学ぶことによる相乗効果ですね。

今回の勉強会で勉強不足の点に気付いた点は、試験当日までにきちんと復習しましょう。試験本番での得点を、さらに上積みすることができますよ。

7時間近くの長丁場となりましたが、ご参加いただいた皆様、たいへんお疲れ様でした。皆様の合格を、私もお祈りしております!

 

さて、次回1/16(土)には「FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」を開催します。
2級勉強会と同じく、みんなで楽しい雰囲気の中で、試験対策のポイントをみっちりと学びます。

3級受験者に限らず、2級受験の方もご参加いただけます。
3級でも出題されたことが、2級試験でも出題されます。
基礎を確実に得点したい方は、ぜひ次回の3級勉強会にもご参加ください!

 

詳細と参加申込については、下記のご案内より、よろしくお願いいたします。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ FP技能士3級・2級合格勉強会のご案内
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
試験頻出の点、多くの受験者が間違えやすい点を濃縮した問題を解き、得点
アップのポイントを短時間でたくさん身につけられる勉強会です。

今後の開催日:
●2016/1/10(日) FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会
●2016/1/16(土) FP技能士3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会

学びは濃いですが、グループワークもあり、楽しく学べる和やかな雰囲気です。

・勉強不足を解消し、より合格の可能性を高めたい!
・同じ受験者同士で、モチベーションを高めあいながら勉強したい!
・学んだFP知識が、仕事やプライベートでどう活用できるかも学びたい!

とお考えの方にとってピッタリの、役に立つオススメの勉強会です。

参加申し込み、勉強会の詳細はこちらから!
http://money-study.net/fp/session/
※PCスマホ両対応のサイトです。

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

 

« [2級試験解説 やや難]固定資産の交換の特例について(初出題) | トップページ | 「FP3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」最終ご案内です »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2000060/63445360

この記事へのトラックバック一覧です: FP技能士2級 頻出重要ポイント&難問対策総仕上げ勉強会を開催しました!:

« [2級試験解説 やや難]固定資産の交換の特例について(初出題) | トップページ | 「FP3級 頻出重要ポイント総仕上げ勉強会」最終ご案内です »