最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FP技能士2級の試験対策学習法:深く正確な学習を心掛けよう! | トップページ | インプット学習とアウトプット学習を繰り返していますか? »

2016年2月28日 (日)

3/13(日)「FP技能士合格ガイダンス会」開催は2週間後!参加者受付中です♪

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

次のFP技能士試験まで、まだまだ時間があるように思うかもしれませんが、着々と試験当日が近づいています。
試験当日への意識を高め、気持ちを引き締めて学習に取り組んでいきましょう!

 

さて、「受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会」の開催まで、あと2週間となりました。
次回のガイダンス会は3/13(日)に開催です。

当日は、FP試験の合格に向けて役立つ情報をたくさんお届けします。
スタッフからの一方的な講義ばかりではありません。
当勉強会のスタッフや他の受験者の方々と情報交換をしたり、皆さんの質問やお悩みにもお答えしていきます。

ガイダンス会の開催概要は、下記の通りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■■ 勉強会の目的、雰囲気 ■■

「受験申し込みをしてからでは遅い! 申し込み前に知っておくべき大切なポイントを、しっかり押さえよう!」

というテーマでお送りする、FP技能士3級2級の受験者向けガイダンス会です。
単なるセミナーではありません。FP試験の合格を目指す方々が集まり、楽しく情報交換もできます。
合格に向けて、よりよいスタートアップを切れるよう、下記のとおり内容が盛りだくさんのガイダンス会です。

■■ 当日の内容 ■■

・FP資格取得メリットのご紹介
皆様の受験の目的なども伺いつつ、FP資格が仕事やプライベートでどのように役立つかをお伝えします。試験合格者の活躍事例も、いくつかご紹介します。

・FPの試験体系を解説
ファイナンシャルプランナー試験(3級~1級、AFP、CFP)の全体像をお伝えし、複雑なFP資格体系をひもときます。
そのうえで、3級と2級がどのような位置づけなのか、何を学べるのか、そしてFP資格以外の他資格との関連についてもご紹介します。

・試験内容と対策のポイント
実際に過去問をご紹介しながら、出題の特徴、対策のポイントをご説明します。
そのうえで、短時間で効果を出せる試験対策学習法、過去の受験者の失敗談とその回避方法もご紹介します。

・実技試験の選び方と、きんざいとFP協会の違いを解説
FP技能士試験には複数種類の実技試験があります。さらに、受験の申込先にはFP協会ときんざいの2種類があります。
これらの違いについて解説し、どれを選べばよいのかについてお伝えします。
皆様の個別の受験目的、受験背景をお伺いしながら、それに合わせてご回答いたしますので、ぜひ役立ててください。

・法改正、制度改正事項の解説
今回と前回の試験で変更された出題内容(法改正、制度改正事項)についてお伝えします。
お持ちの試験対策テキストが昨年度のものであっても大丈夫です!このガイダンス会でその差分を学べるので、次回の試験にもしっかり対応することができますよ。

・雑談ミニ交流会もあり
参加者同士で、受験の動機、試験対策のコツなど、ざっくばらんに語り合う時間もあります。
同じ目標に向かって頑張る仲間と出会いたい、いろいろな試験の情報交換をしたい、という方にはとても貴重な機会です。

■■ ぜひご参加ください♪ ■■

以上のように、FP試験合格に向けて、よりよいスタートアップを切るための内容が盛りだくさんです。
初めて受験する人も、受験前の不安がなくなり、勢いよく合格を目指せます。
また、当日は皆様のあらゆる疑問、質問、悩みにスタッフがお答えしますよ!

「楽しく学べる会」をモットーに毎回開催しております。皆様のご参加を、お待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 

まだ参加者は受付中です!
参加希望の方は、下記の案内をご覧くださいね。

皆様のお力になれるよう有意義な勉強会にいたします。
皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 今後の勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今後の開催日:
●3/13(日) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士合格ガイダンス会

「受験申し込み前に知っておくべき大切なポイントを、しっかり押さえよう!」というテーマのもと、FP資格の取得メリット、試験の出題形式とその対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項など、次のFP試験に向けてよいスタートアップを切るための内容が盛りだくさん!
受験者同士で、楽しく情報交換する時間もあります。
単なるセミナーではありません。あなたが主役のガイダンス会です!

参加申し込み、詳細はこちらから!(※PCスマホ両対応のサイトです)
http://money-study.net/fp/session/

皆様の周りに受験予定者がいらっしゃれば、ぜひ当勉強会をご紹介ください!
みんなで合格を勝ち取りましょう!

●3/13(日) 家計診断&家計診断の診断
こちらは、姉妹サイト「FPスキル活用勉強会」の第1回目の勉強会です。
FP資格で学ぶ6分野のスキルを実生活で活用することを目的とした勉強会です。
あるご家庭が持つお金の悩みを、あなたがFPとなって解決を目指す「相談シミュレーション」と呼ばれる内容です。
グループワークやディスカッションもあり、いろいろな方の解決法にも触れて視野を広げることもできる、より実践的な内容です。

「FP技能士合格ガイダンス会」と同じ日、同じ会場で開催です。
このガイダンス会の前の時間に開催しますので、ご興味をお持ちになりましたら是非ご参加ください。

参加申し込み、詳細はこちらから!(※PCスマホ両対応のサイトです)
http://money-study.net/life-plan/session/

 

« FP技能士2級の試験対策学習法:深く正確な学習を心掛けよう! | トップページ | インプット学習とアウトプット学習を繰り返していますか? »

FP技能士3級・2級合格勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« FP技能士2級の試験対策学習法:深く正確な学習を心掛けよう! | トップページ | インプット学習とアウトプット学習を繰り返していますか? »