最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FP試験の受験申込は3週間後。忘れないよう申込日は手帳にメモを! | トップページ | 合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう! »

2018年10月22日 (月)

本日はFP技能士試験の合格発表日!受験された方は合否チェックを忘れずに!

みなさま、こんにちは。
FP技能士3級2級合格勉強会運営スタッフ(公式サイト管理人)の佐藤です。

本日は、前回9月に行われたFP技能士試験の合格発表日です。
合否の発表時刻は、朝10時ごろです。
きんざいまたはFP協会のサイト上から、合否の確認を行えます。
合否の照会には、受験票が必要です。お早目に合否の確認をしておきましょう。

みごと合格された場合には、合格証書が後日郵送されます。
その到着をお待ちくださいね。
努力の結果、得た合格ですから、喜びも大きいはず!(^o^)

 

3級に合格した方は、ぜひ次に、2級にチェレンジしてみてください。
3級と出題範囲はほぼ同じですが、もっと深い知識が求められます。
難しい試験ですが、仕事や実生活で応用できる内容も、たくさん学べます。
3級合格直後であれば、すでに学んだことを思い出しやすいです。
ブランクを開けて受験するよりも、合格しやすいのでお勧めですよ!

2級に合格した方も、1級やCFPなど上位資格に興味があればチャレンジしてみましょう!
2級に比べて飛躍的に高難度の試験ですが、かなり高度な専門性を学べます。
FPとして仕事をしていく方、金融機関にお勤めの方で高いコンサルティング力を必要とする立場なら、役立つ資格になるはずです。

この勉強の姉妹サイトとして「FP技能士1級合格勉強会」も運営しています。
次に1級を目指す方は、こちらの勉強会にもご参加いただければと思います。
(FP技能士1級合格勉強会の詳細は、のちほど下部にてご紹介しています)

 

一方で不合格だった方は、次回にぜひ再受験してほしいと思っています。
勉強してきたことが記憶に残っている今の段階で、再度学習を重ねることにより、さらに合格に近づくことができます。
数回の受験を経て合格された方も多くいらっしゃいます。
あきらめずに、目標に向かって努力を続けることが大切です。
そんな皆様を、私は応援し続けたいと思っています。

 

笑いあれば涙ありの合格発表日でありましょう。
合否のいずれの結果であっても、受験された皆さんにとって、次のステージへの第一歩となることを期待しております。

 

今後も、メールマガジンでの情報提供や、勉強会の運営を続けていきます。
次回の合格を目指す皆様は、今後開催の勉強会に、ぜひご参加下さいね。
楽しくも深く学べる環境で、皆さんの合格をサポートします!

 

また、姉妹サイト「FPスキル実践活用勉強会」も運営しています。
こちらの勉強会は、試験対策のように知識を得るのが目的ではありません。
学んだ6分野の知識を実践的に活用したり、FPスキルを高めて知人やお客様のお金の課題解決につながる取り組みを行っています。
ご興味をお持ちになりましたら、ぜひご参加くださいね。

【FPスキル実践活用勉強会 公式サイト】
https://money-study.net/life-plan/
※専用のメールマガジンも用意しています。

 

それと、FP1級合格を専門にした「FP技能士1級合格勉強会」も運営しています。
1級合格者を招いてのガイダンス会や、試験対策の勉強会を開催しています。
さらには、メールマガジンで1級問題の通信添削も行っています。
次に1級を目指す方は、ぜひこちらの勉強会にもお越しくださいね。

【FP技能士1級合格勉強会】
https://money-study.net/1fp/
※こちらも専用のメールマガジンがあります。

 

このように、私の方では、FPに関する様々な勉強会を運営しています。
これからFP資格取得を目指す方も、また資格取得後の一層のスキルアップを目指す方も、私は応援しています!
また皆様にお会いできるのを、楽しみにしています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  今後のFP技能士3級2級合格勉強会の開催予定
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■11/10(土) 受験前に役立つ情報満載!FP技能士3級2級合格ガイダンス会
「受験申込前に知っておくべき大切なポイントを押さえよう!」のテーマで、
FP資格のメリット、出題形式と対策、実技試験の違い・選び方、法改正事項、
市販テキストの良い点悪い点など、FP試験合格に役立つ情報が得られます!

<姉妹サイト FPスキル実践活用勉強会の日程>
■10/21(日) 家計シミュレーションソフトで家計と保険の見直しをやってみよう
■10/21(日) 若者向け金融教育を体験し、実践できるようになろう
■11/25(日) 家計シミュレーションソフトを、将来の家計改善に役立てよう
■11/25(日) 年金とお金の将来不安をなくせるライフプランニングを提案しよう

参加申し込み、詳細はこちらから!(※PCスマホ両対応のサイトです)
https://money-study.net/fp/session/

 

« FP試験の受験申込は3週間後。忘れないよう申込日は手帳にメモを! | トップページ | 合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう! »

FP技能士試験関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« FP試験の受験申込は3週間後。忘れないよう申込日は手帳にメモを! | トップページ | 合格に直結するインプット&アウトプット学習、うまく組み合わせよう! »